忍者ブログ

ももにっき。

設置日060323

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、だいぶ涼しくなって秋めいてきましたので
先々週のライブのレポ上げますっ!仕事の合間にやっと書けたとも言うw
毎度後手後手さんですみませんです;;

というわけで9/4(土)「StarSonic」当日。
松山から朝6時に出発。高速バスに4時間揺られて神戸入りー。
ライブ会場に着くのが早すぎて六甲駅で時間つぶししたり。
この日はまだまだ残暑厳しくめちゃめちゃ暑かったです><;

続々とアーティストさんが到着する中、リハを終え、すぐに準備っ!
恐れ多くもトップバッターだったので始まるまで超緊張してました><。
ドキドキしながらステージ隣の控え室で主催の千石さんと待機…
ライブ開始のコールと共に千石さんが飛び出して行き、最初の挨拶&MC。
私の紹介までして下さり(地元の歌謡チャンピオン大賞で受賞したとか(汗))
更にハードルを上げられつつw私もステージに上がりましたっ>д<

というわけで全6曲、全てオリジナル曲を歌わせていただきましたよー!
(一部私のオリジナルではないですが(汗))
セットリスト順にコメントなぞ。

1.「rendez-vous」 作詞:あい。 作曲:naotyu-
「NUMINOUS WORLD」から星のテーマ曲ですー。
今回は色んなジャンルのアーティストさんが参加されていたのですが、
どちらかと言うと地下アイドル系wwライブということで、
ノリの良いアップテンポな曲をメインにセレクトしました。
可愛い曲だし、歌いながらもっとパフォーマンスできたら面白かったかなぁと。
今度あい。と簡単な振り付けとか考えてみよう…(笑)

2.「風の嗣子」 作詞:天鏡 作曲:和泉誓子
「HARMONIOUS WORLD」から風のテーマ曲です。
初めてライブで歌いました!めっっっさ気持ちよかったーー>▽<
転調する後半からは特に力や感情を込めまくってしまいます^^;
正直ポップス系より自分はやっぱりこういう系が合っているのだなぁと
再認識したり。また歌いたいっ!てか民族調楽曲オンリーライブとか
できないかなぁ(笑)萌え要素が少ないから盛り上がりにくいかな。
って、ライブに関係ないコメントになってしまったwww

3.「Wherever you are」 作詞:大嶋啓之&桃木真美 作曲:大嶋啓之
「とらのあなSummer MIX vol.2」から、大嶋さんとのコラボ曲です。
私のオリジナルでは一番おにゃのこらしい可愛い曲かもしれないww
自分の中ではパフォーマンスも含めて可愛く歌ったつもりなんだけど
どうだったかなぁ;;もっと完成度を高めて、ライブでいつでも歌える
桃木的ポップスナンバーにしたいですね^^

4.「雲の遺跡」 作詞・作曲:yanagi
「DEBUTANT1」でyanagiさんに歌わせてもらった曲です。
(てか勝手に歌って、事後報告すら未だですみません;;)
でも今回、一番自分で納得できる歌が歌えたこの曲でした。
歌いながらもっともっとこんな曲を歌ってみたいと思いました。
どんな歌でも歌いこなせたらいいんですが、そろそろ自分のやりたいこと、
やりたい路線を定める時期なのかもです・・・
ってまたライブと関係ないコメントwww

5.「Morning star」 作詞・作曲:ぶりる
「ももいろプリズム」からぶりるさんの曲です。
この曲もライブで歌ってみたかったので念願叶って嬉しかったですw
欲を言えばいつか「バンド」で歌ってみたい曲…!!
かっこよくて聴かせどころの多い曲なので本当にライブ向きw
これからも大事に歌っていきたいです^^

6.「Soar」 作詞:桃木真美 作曲:大嶋啓之
ラストは桃木の1stアルバム「Soar」から。
気がつけば「鳥人」と並ぶ桃木の代表曲になっている気がします。
アニみゅ!vol.1でもラストに歌って好評だったのでまた歌わせていただきました^^
今回のライブの主催さんのお一人に大変気に入ってもらえてとても嬉しかったです。
はー、この曲ピアノだけだから、弾き語りとかできたら
最高にかっこいいだろうなぁ…ってあぁ、また自分に鞭打つような発言を(汗)

そんな感じで、桃木の出番は無事終わり、後は物販スペースに居座りつつ
他の出演者さんのパフォーマンスを楽しませていただきました。
どの方も個性的で魅力的で、歌のジャンルが一切被ってないというww
みなさん本当に素敵で、そして色んな意味ですごかった…!

特にアイリッシュハープ弾き歌いのTomokoさんとは物販スペースで隣に座って、
仲良くしてもらって、ライブの後はマイミクにもなっていただいてww
てゆかハープはもちろん、歌が素晴らしく美しくて綺麗なんですっ!><。
もう一聴惚れしてCD買わせていただきました^^
そして「関西に来たお土産にして」と、ご自分で作られた素敵なイヤリングと
私のSoarを不等価交換wしてして下さったりww
優しくて朗らかなお人柄にも惚れましたっw素敵な出会いに感謝です^^

最後は帰りのバスの都合もあって、残念でしたが途中で帰らなければならず…
でも色んなアーティストさんを目の前にして、歌にパフォーマンスにと
本当にたくさんのことを勉強させてもらったライブでした!
自分が歌ったこと以上に得たものがたくさんありましたよ^^
この経験を日曜日の「アニみゅ!vol.2」に生かせるように頑張りますー!
こちらのライブのお知らせはまた改めて…(って、もう前日だし(汗))

ではではだいぶ長くなってしまったのでこのへんで><
いつも取り留めの無いレポでごめんなさい;;
PR
明日はきっとめちゃめちゃ幸せな日ーーーー!!!!(>▽<)ノ

http://starsonic.redstar-radio.jp/index.html

というのも、オリジナルを6曲も歌わせていただきますw
しかもSoar以外ライブでお披露目するのは初!!

緊張するけど思いっきり楽しんで歌います^^
来られる方も、行きたいと思ってくださる方も、
どうぞ応援してやってくださいませっ!


>9/2の3時頃に拍手下さった方へ
愛媛の方ですか!チェックして下さってて嬉しいです!
ありがとうございます><。桃木での初県外遠征ライブで
ドキドキですが、愛媛の歌い手の一人として頑張ってきますね~!
の繰り返しだなぁ、人生は。
とかぼへーっと思ったりしてる今日この頃な桃木です。

報告が遅くなりましたがこの前の日曜日は
地元「エミフルMASAKI」の島村楽器さんで
バンド「ストライクヘッズ」とライブしてきましたよー!!
4、50人も入ったらぎゅうぎゅうのスタジオに
たくさんの方が来てくれて、本当に嬉しかったですw
みんなの前で生きてる音に囲まれて歌えるって本当に幸せ><。
セットリストはこちら。

「ペガサス幻想」(Vo.健滋くん)
「タッチ」(ここからVo.わたし)
「魂のルフラン」
「Don't say "lazy"」
「God knows...」

でした。4曲もバンドと一緒に歌えて幸せでした~w
持ち歌じゃなかった「Don't say "lazy"」の歌詞覚えるのが大変やったけど。
詳細なレポート(写真有り)は「アニみゅ!」ブログの方をご覧下さい^^
http://animu.jugem.jp/
私のmixiでもどうぞw

で、話は最初に戻るのですが、
たくさんあるやりたいことの中から取捨選択していくのは
大変やなぁって思います。

「ライブ出たい!」、「CD出したい!」
みたいな大きなことから、無意識に近い日常的な
「マンガよみてー」、「DQ(DS)してー」
っていう小さなことまで。最後には「眠てー」に負けちゃうのですが;;

でもその小さなことの我慢を積み重ねて、大きいものを選び取るように
頑張っていければ、大きな「やりたいこと」を成し遂げられるのかな。

私は欲張りなので「取取選択」な勢いでいかなくちゃ!

とりあえず今は
「お腹すいたー(>□<)」(笑)
遅くなりましたが、4/4は初めての地元ライブということで
アニみゅ!でボーカル参加しました!
来て下さった方、本当にありがとうございました!

セットリストはこちら↓

★「God knows...」
(地元のバンド ストライクヘッズ とのコラボ)

(以下は桃木のソロステージ(カラオケ音源))
★「鳥の詩」
★「PHANTOM MINDS」
★「Soar」(桃木オリジナル曲)

の4曲を歌わせていただきました!
バリエーション豊かな曲と歌い方で(笑)
みなさんに楽しんでいただけたようで嬉しかったですw

あと「アニみゅ!」のイメージキャラクター「愛音(あいね)」ちゃんの
CV担当として、開演前のアナウンスをさせてもらいましたww
こんな大勢の前で可愛いボイス演ったのは初めてでした(笑)

あと「アニみゅ!」の前に同じ会場で「美柑たると。2」という
美少女系オンリーイベントがあったのですが、
そこでもカラオケイベントがあって、柊葵さんという男性と、
東方の「シアワセうさぎ」をデュエットしましたよw
東方の曲も初めてだったけど、すごく楽しかった~ww

ちなみに、更にジモティーな話なのですが、
「アニみゅ!」の前々日の4/2に松山春まつりのイベントで、
「歌謡チャンピオン大賞」という歌の大会がありまして、
そこでポップス部門の優秀賞をいただきました><
この大会、一次審査(テープ・CD)と二次審査(歌唱)があって、
私は今回が3度目の応募で、決勝大会まで初めて勝ち残れて
大きなステージ(松山市民会館)で歌えるだけで満足だったので
ステージで自分の名前が呼ばれた時は本当にびっくりでした><。
でもこんな風に自分の歌を認めてもらったのは初めてだったので
本当に嬉しかったです;;家族や友人達に支えられて、
ここまで歌い手やってきて良かったなぁって、改めて思いました。。。


・・・と、ライブの余韻に浸りつつwお知らせがございますw
「アニみゅ!」の物販を皮切りに「Soar」を再販いたしました!
初版より1曲減ったのですが、お値段をお安くして、
通販で取り扱いますので、チェックしていただければ幸いです♪
どうぞよろしくお願いいたしますw
mixiと同日記でごめんなさい><;
でもこちらでも改めてお知らせをばw
というわけで、サブジェクトの件ですが・・・

「4/4(日)にライブに出ますっ!!(>□<)」

しかも地元!しかも松山!しかもコミセン!!<ローカルww
しかもしかもアニソンライブなんよーー!!(>▽<)ノ
松山に住んどる人はぜひぜひ来てやってくださあいw

アニヲタのためのアニソンライブ
「アニみゅ!」
日時:2010年4月4日(日) 開場16:30 開演17:00 
場所:松山市総合コミュニティセンター企画展示ホール2F
チケット:事前/1,000 直前/1,500
公式サイト:http://animu.jugem.jp/

イメージキャラはどこかで見たことある絵柄の人ですねww
そう、桃木CDでいつもイラストを描いてくれているオルダさんに
無理言って描いてもらいました^^可愛いでしょう~ww<親バカ

桃木は3曲ほど歌わせていただく予定です。2曲はカラオケですが、
うち1曲はなんとバンドさんと一緒にやらせていただきますw
きっとみなさんよく知ってるアレのロックな挿入歌のやつです(笑)
あと1曲はもう10年近く歌ってる(爆)私の大好きな曲で、
もう1曲はごく最近のアニソンですw練習して頑張ります!><

そんな感じで、来て下さった方に楽しんでもらって、
自分もめちゃめちゃ楽しんじゃおうwな気分で参加させていただくので、
ぜひぜひお越しいただければ幸いです♪♪
よろしくお願いします!^^

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
桃木真美
HP:
性別:
女性
職業:
事務ごと
趣味:
歌う、演技する、絵を描く
自己紹介:
歌ったり、演技したり
声に出して表現することが好きです。
素敵な曲を色々歌わせていただいております(^-^)

「1st Album『Soar』」
2006年末に初アルバムを制作しました。
カッコイイ曲、激しい曲、民族系、バラード…などなど
色んなジャンルの曲を詰め込んでいます。

興味を持たれた方はこちら→ 「Soar特設ページ」 へどうぞ♪

バーコード

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ももにっき。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]